スタッフブログ

夏至

大神神社に夏の大祓いへ行ってきました。

6月30日の「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」は午後3時より祈祷殿前にて行われるんですが少し早めにごあいさつにさせていただきました。祈祷殿前に設けられた「茅の輪」をくぐり、上半期に付いた罪穢を祓い、下半期を元気よく過ごせ無病息災を祈念しながら三つの茅の輪をくぐりました。

 

kako-JMtBBZq2miw6Xzcy-300x272 CASQ2V2I-300x272

あまりの暑さに空をみあげると入道雲が!いよいよ夏本番Cool

夕方にきっと最近巣だったんじゃないかな?と思う幼児体型ぎみなツバメを見ながら癒されてると虹が出てるではありませんか!!!

ダブルで癒されました

 

kako-LeACICx8Jcmc0F4O-256x300