スタッフブログ

今日は春分‼

今日は春分の日ですね。春分は昼と夜の長さが同じになる日ですね。

英語では「Vernal Equinox Day」・・・Vernalは「春の」、Equinoxは

「昼夜同じ長さの」という意味だそうです。

これから夏至までは、昼の時間の方がどんどん長くなっていきます。

明るい時間が長いとなんだか得をしたような気分になります(*^_^*)

最近は暖かい日も続いて、今年の桜は例年よりも3~5日程早くて、

奈良は予想開花日が3/26で予想満開日が4/4になっていました。

桜以外にも色々なお花が次々と咲いて、とてもきれいな季節になりますね。

モデルハウスのお庭にも水仙のお花が咲きました。

 

CIMG03381-1024x768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの窓とユーティリティ(家事室)の窓から見て頂くことができます。

花言葉は花の種類によってそれぞれ違うみたいですが、調べてみたら、

『持って生まれた素質』と書いてありました。

水仙は球根の多年草で地植えにしておくと毎年葉が出てきて、お花が咲くそうです。

この水仙ももともと植えてあった球根が葉を出して、咲きました。

はじめ、葉が出てくる時に土がすごく盛り上がってきたので、びっくりしましたが、

すぐに何かの芽が出てきたのがわかったので、何のお花かな?と思って楽しみにしていたら、

きれいな水仙が咲きました。

まだ、蕾も出てきているので、花が咲くのが、とても楽しみです。