スタッフブログ

天理市櫟本 O様邸

 P1010999

憧れの暮らしが似合う

思いを込めたデザインハウス

天理市櫟本O様邸

「35歳までに一軒家がほしい」と考えていたご主人。息子が幼稚園に入園するまでには家を建てたい」と奥様。そのタイミングがぴったり一致した昨年、O様は家づくりに踏み切りました。
「初めは建売でもいいと思っていたけれど、モデルハウスを見て回るうち、キッチンはこう、クロスや床はこんな感じでとだんだん欲が出てきて…。途中で注文住宅に切り替えました」。
10社以上のハウスメーカーや工務店を巡り、テクノホーム興永に依頼することを決意されたO様。その決め手
は、「営業さんの豊富な知識と設計の自由度の高さ」だったそう。
そんなテクノホーム興永の強みを生かして、設計では、思い描いていたレイアウトや動線を徹底追求。LDKから直接、和室やサニタリースペース、玄関や2階の部屋までスムーズにつながる理想の間取りを実現しました。また、内装デザインにもご夫婦のこだわりやセンスをいかんなく発揮。壁や床、建具は、白を基調にシンプルにまとめ、ドラマや雑誌を見て憧れていたタイルやクロスを、目に留まりやすい場所に効果的に配置。記憶に残る豊かな表情をデザインしています。
外観もまた、内装と調和するスタイリッシュなデザイン。青空に映える白亜の外壁と、片流れのシャープな大屋根がとても印象的です。「好みのインテリアや憧れの暮らし方が似合う家ができたので、何をするのも楽しくて。家を建てたらやってみたいと思っていた事を今、一つずつ形にしています」
見た目のデザインだけでなく、掃除がしやすく、汚れが付きにくい素材や設備、各所に配した収納も奥様のお気に入り。「水回りも、収納の棚や壁も、ひと拭きするだけで汚れがつるっと落ちるので、お手入れ簡単! 子供が多少汚しても、寛大な気持ちで見守れます。収納も使いやすくて、今はスペースが有り余っているくらいです(笑)」

 

 P1020006  P1020024  P1020033  P1020072
 P1020081  P1020021  P1020012  P1020076
 P1020040  P1020048  P1020016  P1020063

写真をクリックすると拡大します。