スタッフブログ

祝◆広陵町Y様邸 地鎮祭

P1020339-1

明るく幸せな笑顔が印象的なY様ご家族

 

Y様、本日はおめでとうございます。

爽やかな秋晴れの下、Y様邸の地鎮祭を行いました。

地鎮祭を執り行うにあたり、

三輪の大神神社へ出向き、建築方除の品を取り揃えました。

P1010776

 

建築方除の品は、基礎の中に埋める鎮物、上棟の時に屋根裏に取り付けるお札、

土地の四隅と中央に撒くお砂の3点です。

鎮物と上棟時に取り付けるお札は、工事が始まるまで大切にお預かりし、

土地がいつまでも安らかで堅固であることを祈願するために、

ご主人、奥様、息子様、娘様、お母様もご一緒に、

家の四隅と中央に砂を撒いていただきました。

 

 

 P1020327-1  P1020328-1  P1020332-1
 P1020335-1  P1020336-1

息子さんも娘さんも初めての体験に戸惑いながらも、終始笑顔でワクワク。

これからこの土地で過ごされるご家族の時間を想像すると、

傍で見守っていたスタッフも、温かい気持ちになりました。

 

これから、この土地に、何十年と過ごされるお住まいを大切に建てさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。