スタッフブログ

2015夏『住まいのテーマパークin門真』

2015年6月7日(日)

門真にあるパナソニック本社にて、

毎回、大好評の「住まいのテーマパーク」が開催されました。

2日間の日程の中、テクノホーム興永はバスをチャーターし、

4組のお客様と一緒に7日に参加いたしました。

心配していた雨も降らず、暑すぎることもなく、

まさに見学日和の1日となりました。

 P1030453

 

 

 P1030384 真美ケ丘6丁目モデルハウスから専用バスでパナソニック本社へ。約40分の道のりです。
 

 

 

パナソニック本社につくと、まずはテクノストラクチャーの構造の仕組みや構造計算についてのセミナーを受講。参加者の皆様はとても熱心に、耳を傾けておられました。

 

 P1030386  P1030389
 

 

その間、お子様たちは、

バルーンショーや

キッズスペースでおおはしゃぎ!

スタッフと一緒に、楽しい時間を

過ごしました。

 P1030401  P1030398
 P1030396  P1030426  P1030399

 

 

 

パナソニック社内のレストランでバイキングランチを楽しんだ後は、

自由時間です。本社内にある2棟のモデルハウスの見学や、施工体験、地震体験、IH体験など、

参加型のイベントに参加され、思い思いの時間を楽しまれました。

 

 P1030406  P1030413  P1030415
 P1030420  P1030430  P1030447
 P1030431  P1030418  P1030451

 

 

 

見学の合間には、会場内に用意されたカフェワゴンを利用して、カフェタイム。

今回は、パイたい焼きやベビーカステラのワゴン車も並び、美味しい時間も楽しめました。

 P1030419

 

参加者の皆様、本日は貴重な時間をいただきまして、

誠にありがとうございました。

テクノストラクチャーの仕組み、構造計算の重要性、構造、性能のこだわりなど、

ご不明点がございましたら、いつでもお気軽に、テクノホーム興永スタッフにお尋ねください。