スタッフブログ

祝◆お引き渡し 広陵町みささぎ台N様邸

N様 本日は誠におめでとうございます。

台風のような暴風雨だった昨日から一転。

青空がのぞく快晴となった今日、

N様邸のお引き渡し式を執り行いました。

お引き渡し式には、ご主人のご両親とお兄様もご参加くださり、

素敵な時間を迎えることができました。

 P1030547

 

残念ながら、この日をとても楽しみにしてくださっていた奥様は、

お仕事のご都合でご不在でしたが、完成したマイホームをとても気に入ってくださっています。

とくに、奥様がこだわられたのは、まるでキッチンスタジオのようなお洒落空間を実現した

アイランドキッチンと、プライベートコーナーを設けた広いユーティリティ、そして、

シンデレラがモチーフの大人かわいいクロスでしつらえたウォークインクロゼットなど。

デザイン性はもちろん、使い勝手も抜群です!

 

※詳細は、後日、取材後にご紹介いたします(^^♪

 

 P1030539  P1030548  P1030563  P1030566

 

 P1030549

西野様とのご縁ははじまったばかり。

これからも、末永いお付き合いをよろしくお願い致します!

 

 

 

古来伝統 ・美と健康にかかせない味噌!

何気なく体に良いと思っていた味噌!!

味噌って農薬や薬物などの化学物質や放射性物質などを

中和分解してくれるそうです。

お味噌汁、味噌煮、和え物など毎日の生活に幅広く使う調味料!!

農薬、化学肥料不使用、体にやさしく美と健康に

かかせない発酵調味料作りに挑戦してきました(^o^)

 

味噌ソムリエ<西林美香先生>のとっても楽しい

お話しを聞きながら、美味しくて愛おしいお味噌になる

こと間違いなしと思いながら作っていました♥

 

 

★まず麹と塩を混ぜています(しっかりすり合わせて混ぜていきます)

 IMG_0798

 

 

 

★煮上がった大豆をすりつぶしています(ふっくらと炊きあがったお豆♪)

 

IMG_0801 IMG_0802

 

 

★すり潰した大豆と麹と塩をしっかりと混ぜ合わせて空気を抜きながら

味噌団子を作ります!

 IMG_0806

 

 

★特殊なビニール袋に空気が入らないように味噌団子を上から押し

つぶしていきました。  チカラは入りますが意外と簡単!

次は、黒豆や青豆などのお味噌などを作ってみたいです(^o^)

 IMG_0814

 

 

味噌は発酵してビニールがふくれてくるので、週一回ぐらい空気を抜いて

天地返しします。

味噌って生きているんですね!食べ始めは、3~6か月後ぐらい

置けば置くほどおいしくなるようですね♪

 

ご興味のある方は、お尋ねくださいね♥