スタッフブログ

祝☆地鎮祭 桜井市T様邸

T様、本日は誠におめでとうございます。

朝からあいにくの雨模様ではありましたが、

「雨降って地固まる」と言われるように、

地面が雨で濡れると、土が乾いたときにしっかりと結びつき、

良い土地になるといわれています。

雨の日は決して地鎮祭に不向きな天候というわけではありません。

より強固に固まった強い地盤が、ご家族の暮らしをしっかりと守ってくれるに違いありません(^^♪

 

 

本日は、三輪大社から神主様をお招きし、

古式ゆかしい形式で地鎮祭を執り行いました。

T様ご家族4人と、ご主人のご両親もご参加くださり、

とても和やかな素敵な式となりました。

 

 

修祓、降神、献餞、祝詞奏上、四方祓いなど、

古来より受け継がれてきた厳かな儀式に、お子様たちも興味深々。

この貴重な体験は、きっとかけがえのない宝物になるでしょう。

これから、基礎や棟上げなど、本格的な工事が始まります。

安全第一で、大切なお家を真心こめて建てさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。